top of page

8/24〜25 新人戦

こんにちは。1回生スナイプクルーの網谷です。今回はほとんどの1回生にとってのデビュー戦となった新人戦について書かせていただこうと思います。 レース1日目は2レース目までは丁度いい強さの風でしたが、3、4、5レースで風があがりものすごく強くなりました。僕の仕事として強風時にはハイクアウトといって上体を船外に出して船の傾きを起こす、というものがあるのですが1日目はひたすらそれをやっていました。コースを考えるのも一応僕の仕事だったのですがそんな余裕もなく先輩のスキッパーにやってもらいました。レース中は本当に「しんどい」しか考えてなかったと思います。でも3レース目で4位だったことを後から知ったときは嬉しかったです。2日目も1日目ほどではないですが強めの風が吹いていた印象です。1日目ほどきつくはなかったので実際に自分でコースを引いたり他の仕事もすることができました。みんなもレースを楽しんでいて良かったと思います。また、最終結果としてはスナイプ級で京大Aチームが3位を取ることができました。 今回、正直新人戦にしては吹きすぎな気がしましたが、体力的にきついレースを早いうちに経験できたのはいいことだと思います。またそんな中でも同期が前を走っていたときもありすごいなぁと思いました。僕自身もレースを経験してまたモチベーションが上がりました。まだまだ夏合宿は始まったばかりなのでこれから更に頑張っていこうと思います。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page