top of page

6/8〜9 通常合宿

お世話になっております、4年主将の長浜です。 本日は6月8日から6月9日にかけての通常合宿のご報告をさせていただきます。 8日は、午前は南風の順風の中、トレイン回航(電車のように連なって上下マークを2から3周ラウンドする練習)をしました。午後は西寄りの北西風で一時はmax 9m/s まで上がりましたが、レースで用いる新しいセールを装着して帆走練習を行いました。 9日は、午前から北風の軽風が入っており、午後からは少し東に振ってオーバーパワーになるというコンディションで、かなり振れが多くマーク設定に時間が取られましたが、長めのコース練習を数本行うことができました。 私事ですが、ちょうど就職活動にも区切りをつけ、今から11月までやっとヨット一本に絞れる時がやってきました。今まで部活と就活を両立する!なんて言っていましたが、「両立」という言葉はいかに甘え、逃げで、そしてなし得ることなどできることはないものだと思いました。チームのことのみを考えなければいけない立場で、日常の焦りがちらっと頭を過るときがあった、そんな中途半端な主将はもう卒業です。 私の弱みに、自分の弱さ、欲をむき出さないというものがあるのですが、そういうものをとっぱらって強豪校に勝つんだという欲を全面にむき出して練習に励んで行きたいと思います。そしてそういう部分を見て、自分も頑張ろうって思える部員が一人でも増えてくれれば幸いです。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page