top of page

私がヨット部に入った理由#33

こんにちは、二回生470スキッパーの北尾です。 僕は京大に合格して、その時点でマリンスポーツの部活に入りたいと思っていました。理由はマリンスポーツになんとなくカッコ良いイメージがあり、またあまり今まで熱心に部活をしてこなかったこともあり、部活に熱中している人に憧れを感じていたことです。そのため入学後京大のマリンスポーツの部活4つ全てに予約を申し込み、その中で最も惹かれたものに入ろうと決めました。そうして行ったヨット部の新歓では、琵琶湖という大自然に触れるのが新鮮で楽しく、またひたすらに会ったこともない先輩の方に似ているといじられ、初めて来たのにそこに前からいたかのような感覚を味わいました。この時点でヨット部が入部の一番の候補となりました。さらに1度めの新歓の後も先輩にご飯に連れていってもらい、ヨット部に入ることを70%くらい決意しました。そして2度めの新歓では部活に入るならここしかない!と思いヨット部に入部しました。 もともと僕は勝負事が苦手で、みんなで仲良くしたらええやんみたいな感じで今まで生きて来ていました。しかしこの一年ヨット部の先輩方が常にヨットに対し全力投球でむかい、インカレに向け一つとなっている姿を見たりフルセイルを読むに連れ、僕も先輩方のような人になりたい!という気持ちが大きくなりました。僕自身まだまだ未熟な身ではあるけれど、少しでも目標とする先輩方に近づけるように今後もヨット部に尽力していきます!稚拙な文章ですが以上とさせていただきます。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page