top of page

この夏の目標と成果 #10

こんにちは、最近しおれた枕を変えて睡眠の質が爆上がりしたかもしれない中平です。さてブログテーマはこの夏の目標ということですが、もう夜は寒い季節ですね。というわけで振り返りでも書こうかなと思います。

 この夏もともと470スキッパーだった私は470クルーをしていました。さまざまな経緯により2回生のスキッパーが一人クルーに移れば全員が琵琶湖470や個人戦予選でレースができるということになったためです。僕は同期がトラピーズしてるのを見ながら走りたくなかったのと自粛期間前に行き詰まりを感じていてしんどかったので視野を広げたくて唯一クルーをすることを選びました。僕のメンタルを心配する声もありましたが普通一つのポジションで4年間を終えることがほとんどの中、別のポジションも経験できること自体貴重だと捉えていたので全く問題が無かったと言えば嘘になりますが大きな問題は無かったです。

 実際はじまると同じ470級に乗っているとは思えない別世界でした。リングをつけたまま踏み外して空中で回転するなどやりがちな失敗はほぼ全部やったと思います。失敗すること自体も発見があって結構楽しかったですね。コース引きは賭け事みたいで奥が深くて毎回上マークが近づいてくると転がるサイコロを見つめているようなドキドキ感を味わっていました。そうしてなんとか形だけは仕上げてレースに臨みました。結果は芳しくなかったので残念ですが、選手として「ヨットレース」の理解が多少深まったのではないかと思います。

 10月に入りスキッパーに戻りましたが今ではやっててよかったと思うことが多いです。帆走一つとってもスピードで勝ったのかシフトを拾えたから伸びたのかが分かるので漫然としにくくなりました。この経験を活かしてまずはプレプレを目標に練習に取り組んでいこうと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page