top of page

85代での抱負 #31

こんにちは新二回生スナイプクルーの原田です。今回のテーマは「85代での抱負」ということですが、テストも終わりオフ明けを目前としている今このテーマブログは自分にとっても春合宿の課題等を再認識する良い機会だと思います。  では、今年度の抱負として自分は「先輩方に追いつく」としたいと思います。先輩方が焦るぐらい上手くなりそれにより部全体のレベルが上がること、それが部の運営にあまり関わらない自分達が部のためにできる一番大きな事なのではないかなと思いこのような抱負にさせていただきました。去年は、分からない事だらけで先輩におんぶに抱っこな状態がほとんどでしたが、来年からは後輩もでき教えられる立場から教える立場と変わるので自分が去年見てきた先輩方のように憧れられる存在になりたいと思います。  次にそうなるためには何をすべきかについて話していきたいと思います。中々ひとつに絞るのは難しかったですが、あえて一つ決めるなら「練習量をふやす」にしたいと思います。頭悪そうですね。ですが量より質とはいいますがヨットの経験が浅い自分にとっては練習量をふやし、経験値を積むことも大事だと考えました。また練習量が増えるという事は失敗できる回数が増えるということでもあります。それだけ色々な事を試すことができ、その中でより良い選択ができるようになると思います。それに先輩に追いつくには普段の練習だけの同じ練習量ではいつまで経っても追いつきません。幸い二回生は、一般的には一番暇な時間が多いときくので平日の自主練等も積極的に参加していきたいと思います。  以上で今回のブログとさせていただきます。ありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page