top of page

自分の強みと弱み#15

1回生スナイプクルーの黒田です。今回は自分の強みと弱みというテーマでブログを書かせていただきたいと思います。このなかなかに難しいブログテーマが伝えられ、真っ先に思いついたのが器用であるということです。手先が器用ということではなく、だいたいのことをそつなくこなせるという意味での器用です。僕自身はこれを強みだと思っていますが、この強みは裏を返せば器用貧乏で突出した才能がないという意味も含まれかけており、強みだとあまりきっぱりとは言えないのかもしれません。某I氏が同じテーマでのブログで書いていたように強みや弱みなんてものは相対的ではっきりと断言できるものではないのかもしれません。  先のものを強みと断言するのならば弱みは何でしょうか。いろいろ思いつきますが一つ上げるのならば自由奔放なことでしょうか。勝手気ままに気分の赴くまま日々の行動を成している気がします。そのためよく勝手な行動をしてしまったために怒られるということがあります。部活なので集団での活動がとても大事です。それを少しずつ理解しはじめ最近徐々にこの弱みが改善されてきているような気がします。  僕の強みや弱みはここで挙げたもの以外にもたくさんあります。自分が気付いていないものもあるかもしれません。僕のヨット部生活は始まったばかりです。ここから少しずつでも強みを見つけ、増やし、その強みでヨット部に少しでも貢献できればと思います。弱みは改善して迷惑をかけないようにしたいですね。当たり障のない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page