top of page

自分の強みと弱み#10

こんにちは。2回生スナイプクルーの金岩です。今回のテーマは「自分の強みと弱み」ということで、いきなり面接っぽいテーマになり、何を書けばいいか思いつかず、面接って大変だなぁと思いましたが、将来の面接のためにがんばって書いていこうと思います。 そろそろブログを書かないといけないなと寝る前に思い、ぱっと思いついた自分の強みでもあり弱みでもあることはいろんな意味で単純であることです。思いついたことをそのままやったり、誰かに言われたことに納得しやすかったり、思ったことを言ってしまったり、少しでもいいことがあると喜んだり、いやなことがあるとすぐ落ち込んだりします。例えば、なんとなく一駅歩いてみたり、珍しそうなものがあれば寄ってみたり、誰かが食べてるものが欲しかったら近寄っていったり、褒められたらすぐ喜んだり、怒られたらすぐ落ち込んだり、ゲームのガチャでレアキャラが出たら喜んだり、逆にコツコツ貯めた石でいいキャラが出ないと落ち込んだり、はぐれメタルがでたら喜んだり、はぐれメタルに逃げられたら落ち込んだりします。ヨットに関することでは、自分がブローがあると思ったら何も考えずにそのブローの方へ思いっきり伸ばして爆当たりしたりしなかったり、スキッパーと相談して何か決めるときに一致しなかったらスキッパーの方の意見に納得して意見をガラッと変えてしまったり、コースを当てたときはとても喜んで、外したときはとても落ち込みます。(次に当てたらすぐ喜びます。)このように、何事もなければ自分の決めたことをそのままやったり、いいことがあるとすぐ機嫌が切り替わったり、他人の意見に納得して聞けることは自分の強みなのかなと思う一方、他人の意見に流されやすかったり、嫌なことばっかり起こるととことん落ち込んでたりするのは自分の弱みかなと思いました。 書いてる途中でよく分からなくなり、読みにくい文章になってしまいましたが以上が自分の強みと弱みについてです。最後までお読みいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page