top of page

自分の強みと弱み#09

こんにちは。1回生スナイプスキッパーの加藤双葉です。「自分の強みと弱み」というテーマでブログを書かせていただきます。 自分の強みだなと思うことは、集中力が長続きすることです。やっていて楽しいこと、例えば漫画や小説を読んだり絵を描いたりしている時はもちろん、勉強している時や掃除している時でも気づいたら何時間も経っていたなんてことがよくあります。人に声をかけられても気づかないほど周りが見えなくなってしまうのは難点かもしれませんが、ヨットをやる上でも集中力は大切だと思うので、これからもこの強みをさらに磨いていきたいです。 次に自分の弱みですが、やる気のある時とない時の差が激しく、やる気のない時は究極に面倒くさがり屋なところだと思います。何もしたくないモードに入ると、本当に何もしません。大学に入学したての時は毎日ちゃんと服を選んで着て、毎日メイクするんだ!と意気込んでいましたが、1ヶ月が過ぎた頃には当たり前のようにジャージとすっぴんというお世辞にも女子大生らしいとは言えない格好で登校するようになっていました。夏休み中は合宿と合宿の間に1日のオフがありますが、今日は買い物に行こう!と意気込んでも結局ベッドから動くことなくだらだらと過ごすことがほとんどです。正直なところ、私生活でこの面倒くさがり屋な点を直すのは難しいと思いますが、せめて部活中だけは面倒くさがらずに何事も頑張りたいと思います。 夏休みも残すところあと半分です。全力でヨットと向き合っていきたいと思います。長々とお読みいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page