top of page

自分の強みと弱み#04

お久しぶりです。2回生の太田です。 「自分の強みと弱み」という、就活感溢れるテーマでこのブログを書いて行こうと思います。 自分は、人の真似をすることが得意です。これは、上手に真似ができるという意味ではなく、すぐに真似できる感じです。これは自分では割と自分の強いところだと思っていて、色んな分野で、なにか上手い人の動画とかを見ると、すぐに同じことができないかやってみたりしてます。大抵のことは上手にできなくて、すぐ諦めてしまいますが、たまに上手く行くことがあって、そういうことはそのまま趣味に繋げられたりして、真似してみてよかったなってなります。 ヨットにおいても、動作などは上手い先輩の動作を真似するだけで、だんだん上手くなって行くのが、実感できるので、すぐに人の真似をするというのは、ヨットにおいてもとても役立っています。 逆に、自分はすぐに人の真似をする癖がついてしまっているので、なかなか自分流のやり方というのを、見つけることができないです。何かつまずいたときに、自分で解決策を考えるより先に、解決する方法を人に聞いてしまう癖ができてしまっているので、そういうとこは直していかないといけないと日々思っております。 また、ここまで読んでくださった方なら薄々感づいてるかとも思いますが、自分の最大の弱みは文章力のなさです。高校時代までで、ただでさえなかった文章力と語彙力が、ヨット部に入ってさらになくなり続けているので、これに関してもはやく直さなければと思っております。 自分の弱みがそのまま出ているブログとなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page