top of page

私がヨット部に入った理由 #8

こんにちは、新2回生スナイプクルーの黒田です。今回のブログテーマは「僕がヨット部に入部した理由」ということで、新入生の参考になるよう、去年の今頃を思い出しながらブログを書かせていただきます。 僕は大学に入るまで、なにか人に誇れるほど打ち込んだものがありませんでした。強いて言うなら勉強くらいでしょうか。なので、大学に入ってからどんなサークルや部活に入るかなんてなんの考えもありませんでした。なので、多くの人が入っているテニスサークルや取り敢えず行っとけと言われた水上系だけ行きました。回っているうちに水上系の体育会に入るのもありだなぁと思い始めました。決めきれないまま新歓も折り返しに入り、水上系の中で最後に訪れたヨット部。はじめて乗るヨットの楽しさ、艇庫の雰囲気の良さでヨット部の試乗会に参加するのは1回目なのに入部宣言をしていました。 他の人のブログでもよく言われている通り、この部活の良さはヨットが楽しいことだけでなく、部としての雰囲気の良さにあると思います。入部から一年経ちましたが、我ながら良い選択をしたなぁと思っています。ヨットというスポーツは奥が深く、僕の大学生活4年を捧げるにふさわしいスポーツでした。また、この京都大学ヨット部は僕の大学生活4年間を捧げるにふさわしい部活でした。心の底から今、このようなことを思えています。長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page