[短期リレーブログ] 私の好きな〇〇 #9


こんにちは。3回生マネージャーのサキです。最近は進撃の巨人にハマっているのですが、26-29巻がなかなか手に入らなくて困っています。奈良よ、許さん。

というわけで今回のテーマ「私の好きな〇〇」は私の好きな漫画について紹介していこうと思います。


1.静かなるドン

主人公の近藤静也は昼間冴えない下着デザイナーをやっていますがその正体は日本でトップクラスの子分を持つ暴力団新鮮組の3代目総長だという話です。昭和感漂うブラックジョークとダサすぎる下着のデザインがクセになります。全部で108巻あるのでこれを読めばしばらく漫画に困りません。


2.地獄楽

最強の極悪人達が極楽浄土と呼ばれる島で不老不死の薬を探す話です。絵がとても綺麗で、極楽浄土の禍々しくて不気味だけど美しい世界観が見どころです。この前完結してジャンプ+で読めるのでぜひ読んでください!


3.九龍ジェネリックロマンス

かつて香港に実在した九龍城砦が舞台になっています。不動産で働く鯨井玲子とその同僚の工藤発の2人の大人な恋愛模様が繰り広げられつつSF要素も盛り込まれているので、普段恋愛漫画を読まない人にもオススメです!個人的に好きなシーンは主人公がタバコを吸いながらスイカを食べるところです。ちょっと憧れてるのでいつか真似してみようと思います。


本当はもっとマニアックな漫画の話とかもしたいんですけど今回はこれぐらいにしておきます。みなさんの好きな漫画も色々読んでみたいのでぜひ教えてください!


次は、大地さんです!お待たせしました〜


特集記事
最新記事