[短期リレーブログ] 私の好きな〇〇 #8


こんにちは。新4回生の川口桂由と申します。「好きな〇〇」というテーマで回している今回のブログで、僕自身も部員の新たな一面を知りながら楽しく拝読しております。それにしても、みんな河川敷好きすぎやろって感じです。日向ぼっこしがちですよね。うららかな日差しと涼やかな川の流れを日々の生活に取り込んでいる部員が多く、素晴らしいですね!


さて、こだわりの薄い人間である私ですが、好きなものと言えば小学生のころから好きなのは「アイスクリーム」です。個人的に好きなアイスクリームを紹介していきます。


・ビスケットサンド

言わずと知れた(個人的)金字塔。しっとりしたビスケット部分とバニラアイスとがマッチして美味しい。あんまし好きという人にあったことがない。


・MOW

濃厚で、2日に分けて食べる。たまに1日で食べることもある。寒い冬でも美味しい。紙をぺりぺり外すアイスって他にないから、値段一緒なのに高級感ある。


・ブラックサンダーアイス

アイスにせずともお菓子の状態で美味しいものをアイスにしてる。チョコが強すぎて残り2割くらいはちょっと頑張りながら食べる。美味しい。


・爽

シャリシャリしたシャーベットに近いアイスよりしっとりアイス派だが、時々シャリシャリしたくなると食べたくなる。冬より夏に食べたい感じ。


「好き」と言っても、「これしか食べない」等ということはなく、他の種類も勿論好んで食べます。悩んだら買うメンバー、といった感じです。

アイス好きの方は、自分の「いつメン」を今一度見直す機会に、あまりアイスに頓着しなかった方は自分の好みのアイスを見つけるきっかけに、それぞれしていただければ嬉しいです。


続いてブログを担当するのは、部員との距離の詰め方に長けた新3回生マネージャーのがわらちゃんです。

特集記事
最新記事