top of page

私がヨット部に入った理由 #16


こんにちは。新2回生マネージャーの野阪悠美子です。最近家からまったく出ていないのでお腹と手の色が同じになるほど白くなってしまってきています。日焼けするのはあまり好きではないのですが、部活に入ってからこんなに白い時期は無かったので少し寂しく思います。早く活動できるのを心より願っています。

さて今回のブログテーマは「私がヨット部に入った理由」ですが、私の場合、端的に言うと料理が作れて船舶免許が取得できると聞いたからです。私は大学入学前は料理部やハンドメイド部など文化系の部活に入ろうと考えていました。しかし勧誘された時にマネージャーはたくさんのご飯を作ったり船を操縦してプレイヤーをサポートするということをと聞いて、私はご飯を作るのも好きでマネージャーというのに憧れもあり、船舶免許を持っていたらカッコいいなと思ったので、まず試乗会に参加しようと思いました。試乗会に参加すると先輩はみんな優しくヨット部のアットホームな雰囲気を感じ、私もこの部活の一員になりたいなと思い入部を決意しました。

大学入学前は文化系の部活以外に入るなんて考えてもいませんでしたが、今はたくさんのご飯を作って食べてもらえる喜びやプレイヤーのサポートをして得られる責任感、船を操縦する爽快感などヨット部に入ったことで初めて体験できたことばかりなので私は自分の決断に間違いは無かったと思います。

今はコロナの影響で新入生にヨット部の良さがうまく伝わらないことがもどかしく思います。できる限りヨット部の良さをSNSで発信していくので少しでも良さが伝われば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page