top of page

8/27〜29 通常合宿

こんにちは。1回生スナイプスキッパーの岡本です。今回は8/27〜8/29に行われた合宿について報告させていただきます。 この合宿から遠征組と琵琶湖組に分かれて動いており、1日目は遠征組は積み込み、琵琶湖組は通常練習となりました。練習は回航練や動作練、ベビーパークをし、微風の中ではありましたが、有意義な練習となりました。2日目は遠征組は出発し、琵琶湖組は最大風速14m/sという強風予報であったので出艇は見合わせ、ルールやコース引きなどの座学をしたり自分たちや上手い人の動画を見たりと艇庫でヨットに関する勉強をしました。ここで学んだことを今後湖上で実践していきたいと思います。3日目は微風から強風と幅広く風が吹き、風がない中いかに速度を落とさずにするかという練習や吹き上がる中しっかり走る練習など様々な練習ができました。微風から順風、強風と様々な風を経験することができ、それぞれの風への対応を学ぶことができるいい練習となりました。 遠征組が蒲郡に行って艇庫の人が少なくなり、少し寂しい気もしますが、しっかりヨットに向き合い、また同期や先輩方との仲もより深まるなど実りある合宿だったと思います。 早いことに夏休みも折り返しで次合宿から9月に入ります。残りの合宿も技術の向上を目指し、一生懸命頑張ります!! 最後となりますが、合宿に参加していただいたコーチのお二方にはこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page