top of page

自己紹介 #12

こんにちは、この度ヨット部に入部した法学部1年の奈良昌弥です。今回は「自己紹介」というテーマでさっそく書いていきたいと思います。 まず自分に関して、(自称)真面目が多いヨット部1回生の中で自分はけっこう不真面目な方なのかなと思っています。小中高と何かとまあまあ怒られていた記憶があるのですが、思い返せばなぜ怒られているのかよく分からず不毛な時間を過ごしていたようにも思います。怒られる理由の半分くらいを占めていたのが「顔がニヤついている」でした。人が怒られているときに「おまえはなにわろうてんねん」みたいな感じでついでに怒られることが多々あり、「わろてねーわ、そういう顔やねん」とよく思っていました。たしかに人からよく「ニヤついてるね」と言われるのですが、「ニコニコしてるね」とは言われません。ニコニコではなくニヤニヤであるところが絶妙に的確な気がします。かといって集中している時や疲れている時の真顔は、人殺しみたいな顔だと言われます。たしかにバイトの履歴書の自分の写真は指名手配犯みたいで、よくこれで受かったなと自分でも思います。 バイトといえば、今自分は四条のイタリアンで週2日程バイトをしています。四条くらいのイタリアンならかわいい子いっぱいいそうやな!と思って選んだバイト先ですが、スタッフは男ばっかりでした。「おすすめのワインどれです?」とかよく聞かれるのですが、「いやおれ未成年やし分かるわけないやーん」とか思いつつなんとか対応しています。"店員"として"お客さん"に応対するのは初めての経験でとても難しいですが、色々と勉強になりバイト後のまかないも美味しいので続けることができています。 まだまだ紹介したいことはあるのですが字数が厳しいのでこのあたりで終わりにいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします! 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page