top of page

自己紹介 #11

皆さんどうもこんにちは。工学部工業化学科の一回生の中村和希です。今年度京都大学ヨット部に入部させていただきましたので、僭越ながら少しばかり自己紹介をさせていただこうと思います。 まず、僕はよく東京人ぶっていますが本当は全くもってそのようなことはなく、出生地は大阪府で出身地は千葉県です。純大阪人の両親の家庭で育ちながら千葉でこれまでの人生の多くの時間を過ごしてきたため、関西と関東が入り交じった生活を送っています。そのため、「これは東京ではどうなの?」と聞かれても実際はよくわからなくて答えられないことが多いのでなんだか申し訳ない気持ちになります。笑 好きな食べ物は和食です。小さな頃から煮物や焼き魚が好きで周りの人に味覚が「おじいちゃんだね」といじられまくっていました。しかし、今でも和食が大好きで、下宿するにあたってまず一番に母に教えてもらった料理は肉じゃがでした。この味は孫子の代まで受け継いでいきたいと思います。 スポーツ経験に関しては小学校・中学校では習い事で武術を、高校ではバレーボールをやっていました。小さい頃から体を動かすことが好きだったので大学でもスポーツがしたいと考えていたところヨット部に出会いました。ヨットは今まで僕が経験してきたことのない類のスポーツであり、頭や経験などをフルに活かしてたたかうためとても高度な戦略戦となるところが自分にとってとても魅力的でした。また、ヨットを巧みに操り水上を駆ける先輩たちや、経験者の一回生の二人の姿はとても格好良くいつも憧れています。僕はまだヨットを走らせることすらもままならないのですが、少しでも早く先輩や二人に追いつけるように精一杯頑張りたいと思うので四年間よろしくお願いします。 拙い文章でしたが最後までお読みいただいてありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page