top of page

私がヨット部に入った理由 #14

こんにちは。誕生日が早すぎるために、もしかして 浪人?と聞かれがちな二回生マネージャーの地下です。圧倒的に健康なことが私の強みですが、先日久しぶりに風邪を引きました。季節の変わり目に弱いこと、すっかり忘れていました。 さて、私がヨット部に入部した理由についてお話させて頂きます。試乗会に行くことになったきっかけは、他のサークルの新歓で仲良くなった友達でした。土日はどこの新歓いくん?と聞いたところ、ヨット部と言われ、ヨット…?おもわず私も行きたい!と友達にお願いしました。もしこの子と仲良くなっていなかったら、私は試乗会に来ることも無く、ヨット部に入ることも無かったのかなぁ…と思います。そして、試乗会では思いのほかヨットで酔ってしまい、内心、早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。入部後、様々な先輩に絶対入らんと思ったと言われた通りに、私もこの時は、ヨット部には入らんやろうなぁと思っていました。しかし、この気持ちを180度転換したのは、部の雰囲気の良さでした。みのりんさんがヨット部についてお話して下さり、段々とヨット部ありかも…と気持ちが傾き始めました。新歓PVやホームページを見ると、ますますヨット部に惹きつけられました。中高バレー部に所属していた私は、部活の良さもしんどさも理解した上で、適当なサークルよりも、やはり部活の方が自分に合うのかなと考えました。また、後になって、やっぱりヨット部に入れば良かったな…と後悔することだけは、絶対に避けたかったので、合わなかったら辞めたらいいやと思い切って入部を決めました。私は、悩みに悩みまくった訳ではないし、感覚で決断したけれど、良かったなと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page