top of page

8/22〜8/26 全日本スナイプ級ヨット選手権大会

お世話になっております。スナイプチーム4年の青木です。8月22日から26日まで福岡県小戸で行われた全日本スナイプ級ヨット選手権のご報告をいたします。 5日間の日程で予選5レース、決勝3レースの計8レースに参加しました。強いブロー性の陸風やブロー性の軽風、オーバーパワーのシーブリーズなど様々なコンディションでのレースでした。 同期の中川と臨んだ今回のレガッタですが、結果は78艇中46位とふがいない結果に終わりました。レースごとに性質の異なる風の傾向をつかみきれなかったのが大きな原因です。うまくいったレースもうまくいかなかったレースもありました。上位選手相手に戦える部分もありましたし、課題もたくさん見つかりました。 この経験を糧に、残りの練習期間でレベルアップし、団体戦ではよい報告をできるよう精進してまいります。 今回の遠征では、レスキューや宿泊などにおいて、多くの方々にお世話になりました。この場をお借りして感謝申し上げます。 簡単な報告となりますが、以上とさせていただきます。 

写真:全日本スナイプ協会より

写真:全日本スナイプ協会より

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page