top of page

自己紹介『1回生』#06

はじめまして。この度新たに京都大学ヨット部に入部しました、経済学部1年生の川口桂由(けいゆう)です。拙文ではありますが、今回のブログのテーマ「自己紹介」をさせて頂きたいと思います。  生まれは東京、約2年の都暮らしを経た後、京都に根を下ろし、以来今日まで京の地で育ちました。(と言っても少々方向音痴なので、京都を知り尽くしているわけではありません。)そのため今や、家の外では関西弁、中では標準語を話すbilingualです。小中はサッカーを、高校ではバレーボールを、緩くではありますが、嗜んでおりました。ヨットは未経験のスポーツですが、試乗会で感じた艇上での爽快感や一筋縄ではいかない難しさ、艇外に体を出して巧みに船をコントロールする様に惹かれ、入部を決めました。  僕の性格はネガティブという一言に表されると思います。ヨット含む種々のスポーツや勉学、恋愛など何事においても不得手で、合理的な思考力が欠けた人間だなぁと常々感じ、自分を好きになれない今日この頃です。ただ、周囲の人からするとこの性格はきっと相当面倒くさいはずなので、僕の後ろ向きな面が表出した際には適当に流して下さい。最近の一番の悩みは、先述しました、ヨットの難しさにあります。今はヨットの基本を習得するため一人乗用の船に乗って練習しているのですが、舵取りや船上での体重移動、迅速な判断等思うようにいかないことばかりです。乗船した回数も両手に収まる現段階ですら、同級生に遅れをとっている感を禁じ得ず、一年後には後輩に教える立場になければならないと考えると心配で仕方ありません。しかし、「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、ヨットを楽しむ気持ちと向上心を持ち続け、一日でも早く安心・安全な帆走ができるよう尽力したいと思います。今後ともご迷惑をお掛けし、度々お力添えを頂くことも多いとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page