top of page

85代での抱負 #43

   こんにちは。新4回生スナイプスキッパーの福矢です。もうすぐオフがあけて春合宿が始まりますね。私が自身としてはつい先日まで蒲郡に遠征に行っていたのでもうオフは終わっている気分です。  前置きはこれくらいにして今回のブログのテーマである、「85代での抱負」について書きたいと思います。今回のテーマは難しいというか自由度が高くていろいろな切り口で書けそうで悩みました。今回は、部の運営うんぬんというより、自分が京大ヨット部でどのようにヨット競技に取り組んでいきたいかを書きたいと思います。それは、「どんな時でもヨットを楽しむ」です。  ヨットは基本的にはもちろん楽しいですが、レースで走れない時、無限に続く強風のクローズの時、いつになっても風が吹かない時などは、しんどくて楽しくは無いです。このようなとき、練習はただこなすものになって無意味な時間になってしまい技術の向上も見込めません。しんどい時に楽しむのは難しいです。だからこそ、そんな時に楽しめるように体力的、精神的余裕を持てるようにしていきたいと思っています。また、自分だけではなくてペアも楽しめるようにしたいです。さらに言うとチーム全員がヨットをどんな時でも楽しめるようにしたいです。とても難しそうですね。どうしたらそれが実現できるのか簡単には分からないのでとりあえず自分がヨットをどんな時でも楽しめるようになるようにしたいです。  今年のチームの目標は総合3位とスナイプ級優勝です。チーム全員、下級生から上級生のすべてがどんな時でもヨットを楽しむことができたらどんどんヨットが上手くなるだけではなく、目標に近づき、そして目標を達成した時の満足度がさらに大きくなると思います。このようなチームで目標を達成した時の光景を考えるととてもわくわくします。  最後になりますが日頃よりご支援・ご指導頂いているOB・OGの皆様、保護者の皆様ならびに京大ヨット部を応援してくださる全ての方々いつもありがとうございます。今後とも変わらぬご支援・ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page