top of page

85代での抱負 #13

あけましておめでとうございます。新三回生スナイプクルーの黒田です。今回のブログのテーマは85代での抱負らしいです。大変難しいテーマですね。そういえば、去年立てた目標はレースメンバーを選ぶ時に名前が出るくらいに上手くなる、というものでした。結果は、目標を大きく上回り、レースメンバーというポジションを獲得できました。チーム目標である、総合入賞、スナイプ級優勝も達成することができました。大変充実した1年でした。  では、今年はどうしましょう。チーム目標は総合3位、スナイプ級優勝です。これは、僕たちの代で総合優勝、スナイプ級優勝をするためには必須なので、絶対に達成しければならない目標です。この目標を達成するために自分がすべきことはなんなのでしょう。そう考えた時にやるべきと思ったことが2つあります。  1つ目は技術や知識を伝えていくこと。この一年間、僕はレースメンバーとして様々なレースに出場させていただきました。その分、様々な技術や知識を多く得ることができたと思っています。その技術や知識を全員に還元するのがレースメンバーであったものの仕事だと思います。その仕事を全うする、それが1つ目の抱負です。  2つ目は、チームの雰囲気をいい方向に作っていくことです。インカレにおいて、多分、チームの雰囲気というのはとても重要な意味を持ちます。僕らのようないわゆるスーパースターのような人間がほとんどいないようなチームにおいては技術力をチームの雰囲気で補うということが重要な気がします。(全部気がしますなのはまだ2回生だからです)イケイケの雰囲気ってなんやかんやで、大事です。去年は正直、僕はチームの中核の人たちの雰囲気に乗っかっていただけのように思います。ですが、僕ももう3回生であり、チームの中核となろうとしています。その時にどれだけチームをいい雰囲気に持っていけるか、チーム全員で勝てる雰囲気を作るかが大事です。今年の僕の2つ目の抱負はいい雰囲気を作る、です。  フワッとしたことを書いていたら長くなりました。拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page