top of page

部活内での自分の仕事 #15

こんにちは、一回涼しくなったのになんでまた暑くなるの?と早く夏が終わって欲しいと切実に願う3回生マネージャーの堤です。 今回は「部活内での自分の仕事」について書かせていただきます。 私はレスキュー部という部署に所属し、レスキュー艇紫雲係を担っています。主に紫雲のメンテナンスに携わっており、オイル交換や修理が必要になった時の手続きなどをしています。次買い換える時どのような船を購入するか検討するのも紫雲係の仕事となっています。 また、マネージャーの一仕事として最近引き継ぎを受けたものではありますが、大会が行われた際にfacebookでの成績報告をしています。不特定多数の方から見られるfacebookで、誰が読んでも見やすくわかりやすい投稿にするために今後も改良を重ねていきたいと思っています。 部活外ではありますが、私は1回生の頃から学連に所属しており学連レースでの大会運営、主に成績作成に携わっています。チームボードに乗れず帰りが遅くなることも多々あり、どうしてもチームとの距離を感じ少しさみしい思いをしますが、大会運営に携わることで他大学の学生やOBOGさんとの交流を通して情報交換ができるというメリットがあります。また、レース運営の裏側を知ることができるため大会運営を行うことの大変さと有り難さを身を以て感じ、別の視点から大会を見ることができます。学連で得るものをうまくチームに還元していくことも私の仕事の1つだと思っています。 以上が私の部活内での仕事です。 当たり前ですが学年が上がるごとに仕事量が増え、伴って責任も重くなります。そんな中でも1つ1つの仕事を確実にこなしていきたいです。 お読みいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page