top of page

新年度の抱負#3

新2回生スナイプスキッパーの大山です。憧れだった京都大学に入学し、初めて体験するヨットというスポーツに魅了された2018年。がむしゃらに先輩の姿を追いかけた1年もあっという間に終わり、2019年は自分自身が先輩の立場に立つ年。そんな、大学2年目の抱負についてブログを書かせていただきます。  2019年の僕自身のテーマは『決断力と行動力』です。大学に入学し、授業・部活・その他どんな活動にも、自分で決めて行動していくことが求められるようになりました。やろうかな、やめておこうかなと悩んでいる間に期限が近づいていたり、人目を気にしてすぐに行動が起こせなかったり、何気ない瞬間に自分が楽をする選択肢を選んでいたり…。迷っている時間があったら、まずはひとつやるべきことを決めて行動を起こすこと。一度行動を起こしたら、後悔することなく次何をすべきかを考えてまた行動を起こすこと。この2つをとにかく徹底して、1年間何事にもフルスピードで突っ走っていきたいと思っています。  もちろん、このテーマはヨットの活動においても大事になってきます。なんとなく過ごす時間をなくし、小さな目標を決めて日々成長していくことが、昨年全日本インカレ第2位のスナイプチームにおいてまずチーム内で対等に戦っていける最低条件だと思います。また昨年は、どんな状況でも平常心でいつも通りのセーリングをするということがどれほど難しく大切なことであるかを実感しました。普段からやるべきことを見据えて前を向いて取り組む姿勢が、精神力の面でも必ずいい結果につながると思います。ヨットをとことん楽しみ、モチベーションを落とすことなく、とにかく練習して、練習して、レベルアップし続ける1年にしたいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page