top of page

自己紹介『1回生』#04

こんにちは、今年京大ヨット部に入部しました、京大工学部建築学科新1回生の奥山凌です。 ブログ初投稿のテーマは自己紹介ということで、まとまりがないかもしれませんが自分のことを書いていきたいと思います。 まず出身高校は滋賀県膳所(ぜぜ)高校というところです。高校時代は3年間ヨット部に所属しており、現在京大ヨット部2回生でスキッパーをしているFさんとペアを組んでいました。(そんな彼が僕とあまり目を合わせてくれないことが最近の悩みです)京大ヨット部に入部した理由も、新たなスポーツを始めるよりヨットというスポーツを続けたい気持ちが強かったからです。 そんな僕には特技と言えるほどではありませんが得意なことがあります。それは顔と名前を覚えることです。先輩方の名前(あだ名?)を1回生の中で1番最初に覚えた自信があります。結局3回行った試乗会の1回目でほぼ入部を決めていたので、載せていただいた先輩の名前をヨット部のホームページを見ながら覚えていました。結局入部宣言する頃にはほとんどの先輩を覚えていたと思います。なぜか同期の1回生の名前を覚えるのには少し苦労しましたが、先週の合宿でついに1回生全員と1回は話すことができ、今後は間違えないと思います。 ところが、これは僕に非があるのかは分かりませんが、人に名前を覚えてもらうことにすごく苦労します。同期のオオヤマリョウと間違えられたり、先輩の奥村さんと間違えられることが時々あります。(今日は大山→奥村→奥山の順で間違えられました。もう入部して1ヶ月経つのでショックです。)特に大山とは学部と学科と第二外国語まで同じです。ただただややこしいですね。覚えてもらうためにはもう少し何らかの努力(?)が必要なのかもしれません。 最後になりましたが、京大ヨット部の力になれるように4年間努力していきたいと思います。よろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page