top of page

私がヨット部に入った理由#23

こんにちは、4回生マネージャーの千田菜緒です。私がヨット部に入部した経緯についてお話させていただきます。 3年間前の春、大学に入学したらどんなサークルに入ろうかと心を踊らせていました。私は中学では吹奏楽部、高校ではオーケストラ部と中学高校を通して文化系の部活に所属していましたが、大学では新しい事に挑戦してみたいと考えていました。しかし運度神経ゼロの私にとってスポーツ系のサークルはハードルが高く感じ、イベント系のサークルの新歓を回りましたが入る決め手になるものがなく、どうしようかと迷っていました。そんな時、ヨットの試乗会に行くという真帆に出会い、ひょっこり着いて行くことにしました。女子校出身の私にとって、よく知りもしない男子(小島さん)の車に乗ることが不安でドキドキしていましたが、なんということでしょう、着いた先はいつもベランダから見ているハーバーではありませんか!この時点で私はもうヨット部に運命を感じていました。笑笑 新歓は終始楽しかったです。 今まで家から見る風景でしかなかったヨットに実際に乗って見た景色は、これまでになく新鮮で琵琶湖の新たな一面を見ることができた気がしました。 またヨット部の楽しくてアットホームな雰囲気が大好きになりました。女子高出身の私にとって、ワイワイした男子校のようなノリがとても魅力的でした。 このように私はあっという間にヨット部に魅了され、現在に至ります。入部して早3年。今でもレスキューボートに乗る度に、新たな発見があり、ヨット部に入部して本当に良かったと感じています。そして何より感動や苦しみを共に分かち合える仲間は一生の宝物です!残り1年この仲間たちと共にインカレ入賞目指して突っ走っていきたいです。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page