top of page

今年を振り返って#12

こんにちは、新3回生スナイプスキッパーの福矢です。今回のブログは「今年を振り返って」というテーマに沿って書いていきたいと思います。 思ったより風が吹かなかった春合宿の締めくくりに同志社ウィークがありました。いまだかつてないビックフリートでどうしていいのか分からないまま終わっていました。その次には、新歓が始まり沢山の1回生が入部してくれ、先輩としてキチンとしないといけないと思いました。 新歓の後はレースシーズンに入りました。今見返してみると5〜6月の間に5つもレガッタがあったようです。この時期がこの一年で最も成長が実感できた時期でありヨットに乗るのがとても楽しかったです。しかし、その後の夏合宿では上回生が遠征でいない、風もないという状況でヨットが上手くなっているという実感もなく少し辛かったです。 インカレ団体戦予選は、半分くらいレースに出させてもらいましたが緊張で何も考えられなかったです。一旦後ろの方になってしまうと焦って普段の走りができなくなってさらに遅くなってしまうという経験をしメンタルの大切さを実感しました。 予選後は蒲郡の遠征に連れて行ってもらいました。強風が苦手で最初の方は帆走で4回生に全くついていけなくて辛くて帰りたくなりました。しかしミーティングで質問したり練習を重ねた結果、少しだけ帆走でついていける時間ができました。本番では村山の調子が非常に良かったこともあり、出場機会がありませんでした。スナイプチームが2位という素晴らしい結果を得られて嬉しいと思うと同時に自分の力不足を悔しく思いました。 今年も色々なことがありました。この経験を生かして来年はヨットの技術面、精神面で成長し、どんな状況でも速く走れるスキッパーになり、レースメンバーになれるよう頑張ります。拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page