top of page

今年を振り返って#4

こんにちは。2回生470スキッパーの織田です。今回は「今年を振り返って」というテーマで書かせていただきました、よろしくお願いします。 今年はメイレガッタで始まり女子インを経てインカレで終わる、というぐらいこの3つのレース(インカレは出ていませんが)は私にとって今年の3大イベントといっていいぐらい忘れられないものなので、これらについて書かせていただきます。 春合宿はとても辛く、強風が吹いて帆走で置いていかれる度に、早く終わらないかな、とずっと消極的なことしか考えていなかったです。女子プレの先輩がいなかったためか要領が悪い私は悩みを1人で抱え込んでしまい、メイレガッタでは、何を直せばいいのか分からない、もう私は軽風要員になれたらいいやなどとすっかり心が折れてしまっていました。幸いにも1回生に女子プレが3人も入ってくれていたので一応先輩として役に立てることがあればいいなという心持ちで部活を続けていました。今思えば470に乗り始めて1年も経っていなかったのだから考え過ぎずに乗れる風域を徐々に広げていけばいいや、ぐらいの余裕があればよかったのですが。 女子イン。4回生のマネさんが出てみたら、と背中を押してくださったおかげで出させていただくことになり、結果本当に出てよかったです。自分と同じ女子プレがかっこよく強風で遥か前を走っている!と半泣きで感動したものです。それ以来、やっぱり強風で走りたいと思い、春からヨットを続けていてよかった、これからも頑張ろうと思えました。 インカレは出れなかったですが全日沖でレースを見ることができて、先輩同回後輩、他大の有名なプレーヤーが活躍している姿、悔しがっている姿を間近で見ることができて、私も来年はインカレを目標にして頑張っていけたらいいなと思っています。 この1年いろいろなことがありましたが、これからも切磋琢磨して、お世話になった、または今もなっている先輩方に対して恥ずかしくない成績をお見せできればいいなと思っています。拙い文章でしたがここまで読んで下さりありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page