top of page

自分の強みと弱み#16

こんにちは!1回生マネージャーの地下です。私の強みは、健康な所です。これまでに大きな病気にかからず、骨を折るようなことや入院したこともありません。救急車に乗ったことも無いですが、職場体験で手術室に入ったことはあります。また、小学生の頃は、毎年インフルエンザにかかり、母を困らせていました。今では免疫がつき、中学生の頃からインフルエンザとは無縁の生活を送っています。こんなに健康な私ですが、季節の変わり目には、弱く、その上、人一倍、膝から転びやすいです。そのため、膝に貼れそうな絆創膏を持ち歩くようになりました。 対する私の弱みは、表現力が足りない所です。私は、自分の考えや思いを上手く人に伝えることが苦手です。人に何を言っているのかよくわからないと言われます。この時は、自分自身、何を言っているのかわからないです。人に伝わるような、言葉の表現力をつけたいと思います。ここまでブログを書きましたが、字数がまだまだ足りないので、もう少し私の弱みについて書きます。私の2つ目の弱みは、マイペースすぎる所です。例えば、マネ飯を作る時、私の野菜を切るペースがゆっくり過ぎるあまり、人参を切り続けていることがあります。時短のためにも、テキパキ作れるようになりたいと思います。他にも、マイペースすぎる故、レポートの提出も秒単位にギリギリになってしまいます。これまでの私は、いつもギリギリで生きてきました。しかし、これからは、余裕を持って行動できるようになりたいです! 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page