top of page

自分の強みと弱み#03

1回生470クルーの大島です。今回のブログのテーマは自分の強みと弱みということで、まずは自分の強みから話していこうと思います。自分の1番の強みは身長です。現在183cmあり、ヨット部1回生の中で誰にも負けない自信があります。この身長と肩幅が広いこともあり、強そうに見えるため、新世界や難波を歩いていても誰にも絡まれません。この身長をいかして、これからヨットの技術を高め、暴風でも耐えるクルーになりたいと思います。また他にも、大胆で明るいところも自分の強みだと思います。悩み事があっても、寝たら忘れてしまうような性格なので、長い間悩んだことはありません。 次に自分の弱みについて話したいと思います。よく一回生から「大島はガチやから」と言われるのですが、本当にその通りだと思います。というのも、自分は冗談でやっているつもりが、周りから見るとなんでもガチでやっているように見えてしまいます。これからはもっとチャラチャラに生きていくように気をつけたいと思います。もうひとつ弱みがあり、強みとも被るのですが、大胆なところです。細かいところまできにしないといけない場面でも大胆にいってしまうことが多々あります。1つ例を挙げると、自分の髪型です。七大戦前、パーマに憧れて、かけたものの結果は大失敗で、親からは近所のおばちゃんと言われました。それから2週間ちょっと経ち、この失敗を活かして、おもいきり髪を切ってベリーショートにしようと考え3000円の大金を払い美容室に行きました。これも、結果は大失敗でした。全く自分に合わない上に虎刈りにされてしまい、見るだけで笑ってしまう髪型になりました。もう二度と変な髪型にはしませんし、あの美容室にも行きません。たまには慎重にならなければならないなと痛感しました。ヨットには、繊細さが必要だと思うので、これからは細かいことにもしっかり注意を向けていきたいです。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page