2022 近畿北陸学生ヨット選手権個人戦



お世話になっております。4回生スナイプスキッパーの沼田来紀です。6/25〜6/26に開催された、近畿北陸学生ヨット選手権個人戦の報告をさせていただきます。


1日目は三井寺の風で2レースが行われました。緊張した中レースに挑みましたが、2レースを終えて4位で良い滑り出しができました。徐々に風が吹き上がり一旦ハーバーバックになりました。その後、最出艇するもさらに吹き上がりレースは行われませんでした。僕自身もトラブルを起こし、大変な1日となりました。チームとしては470、スナイプ共に突破が伺える順位に複数艇おり、次の日に期待の持てる結果となりました。


2日目も三井寺の風が吹き、4レースが行われました。1レース目はアンダーパワーでしたが、徐々に風速が上がりっていきました。僕は、1レース目こそ風を外したもののその後は安定した走りをすることができました。しかし、リーチングの帆走、くだりのコースなどの課題も見つかるレースでした。


チームとしては470、スナイプ合わせて一艇のみの通過となり他大学との差を感じる結果となりました。チームとしての目標とするのは団体戦本戦の3位入賞です。それに向けて今回見つけた課題を練習で克服していきます。


僕自身は、目標として来た個人戦予選突破ができました。本戦に向けてさらに成長して、入賞を目指して頑張っていきます。

最後に、サポートに来てくださった皆様、二日間ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square