2022 同志社ウィーク #1



お世話になっております。新4回生スナイプスキッパーの沼田来紀です。3/19〜21の三日間で行われた同志社ウィークについて報告させていただきます。


初日は風が安定しない中、西の風で1レースが行われました。私にとっては初めてのビッグフリートで、80艇以上の船が並ぶラインの形成にうまくついていけず出遅れてしまいました。それでも、艇数が多い中でのポジショニングなど学びの多いレースになりました。


2日目も風量、風向共に安定しない中3レースが行われました。1レース目は初日の反省を活かし早めにラインに並んで第一線でスタートを切ることができました。そのまま右の振れを掴み、1上を1位で回りました。ビッグフリートでいい景色が見られて嬉しかったです。2上で一艇に抜かれたもののフィニッシュまでに抜き返しトップホーンを鳴らすことができました。ヨットの楽しさを再認識することができ、何よりペアで喜びを分かち合えてよかったです。3レース目はソーセージのコースでレースをし、4レース目は2下のレグで風が落ちてしまいDNFとなってしまいました。


最終日は2レースが行われ、最終レースでは京大艇の多くがいい順位でフィニッシュしていました。


大会を通して、ビッグフリートで出たい位置で並ぶこと、フレッシュで走り続けること、マークぎわで争うことなどさまざまな課題が出ました。3日間での学びを活かし、インカレでの総合3位に向けてこれからも技術向上に励みます。運営に来てくださった方々及びレースを見に来ていただいたOBコーチの皆様ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square