top of page

この夏の目標と成果 #1


こんにちは。2回生スナイプスキッパーの沼田来紀です。部活が再開してからはバイトと部活で予定が埋まる充実した夏休みを過ごせてとても幸せです。もう夏休みも終わりに近づいてはいますが、今回のテーマ「この夏の目標と成果」について書かせていただきます。

この夏休みの目標の一つは、オフの間に気付いた改善点を直すことです。オフのミーティングで新たな視点から動画が見れるようになりました。オフの間にたくさんの動画を見る機会があり、自分の動作と他人の動作の違いを知り、より効率の良い動きを考えることができました。実際に試していくうちに、やりやすくなった部分もあればしっくりこない部分もありました。夏休みも残り短くなりましたがさらに改善していきたいと思っています。

もう一つの目標はレースに慣れることです。振り返ってみるとこれまで、新人戦とプレプレしか出ていませんでした。しかも、どちらの大会も先輩クルーに大きく頼り、帆走に集中していただけでした。今シーズンは同回配艇を組んでいるので、互いの助け合いがとても重要になってきます。しかし、コロナオフ明け初のレースでは周りを気にすることが多く、帆走に集中できていませんでした。レース経験が少なかったため、不安に感じることが多かったのだと思います。この夏でレースに慣れ、レース中でもいつもの帆走スピードを実現できるようにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page