top of page

今週の活動報告(9/22~24)


こんにちは。スナイプチーム3回生の加藤です。9/22〜24の活動報告をさせていただきます。

9/22は6〜10knotの北から東の風で帆走練習、マークを使ったリーチング練習、スタート練習、コース練習を行いました。

9/23は風待ちの後5〜8knotの北東の風で帆走練習、スタート練習、コース練習を行いました。

9/24は3〜6knotの北西の風で帆走練習、トレイン、コース練習を行いました。

各々個人戦予選で見つかった課題を意識しつつ、9/25〜27の団体戦予選に向けた実戦的な練習が中心となる密度の高い3日間でした。また、下級生は4回生と一緒に練習できる機会が少なくなってきているので、練習中は4回生の技術を間近で見て勉強し、帰宅後のzoomでのミーティングで質問することで自分達のレベルアップにつなげることができたと思います。

活動が再開してからおよそ1ヶ月が経ちました。例年と比べてかなり練習時間は少ないですが、全員がどのように過ごせば効率よく練習できるかを考え、内容の濃い時間を過ごすことができていると思います。まずは今週末の団体戦予選、そして団体戦本選に向けてさらに精進してまいります。応援のほどよろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page