top of page

私がヨット部に入った理由 #18


新2回生スナイプクルーの原田達郎です。今回のブログのテーマは「私がヨット部に入った理由」ということでもう入学してから一年が経ったと思うと残りの学生生活もあっという間に過ぎていくのではないかと少し悲しくなります。

 さて本題に入ろうと思います。私は中高6年間バスケをしており大学も適当なバスケサークルに入ろうかと考えていました。ましてや部活に入ろうとなど少しも思っていませんでした。しかしどのサークルをまわっても活動内容が似ており、どれも楽しかったものの特別印象に残るものは少なかったように思います。ここでサークルだけでなく部活も回ってみようと思いました。そして他の新歓でも水上系の部活は評判が良かったので、その中でも個人的に興味があったウィンドサーフィンとヨットに行こうと考えました。ただウィンドサーフィンは予約が遅くなり取れず、ヨットしか取れませんでした。もしかしたらこの時点でヨット部に入る運命だったのかなと思ったりします。

そしていざ新歓に行くと普段の生活では味わえないヨットの爽快感、艇庫のガヤガヤとした楽しい雰囲気などに惹かれ帰る頃にはもうほとんど入部に気持ちは傾いていました。このように行き当たりばったりで入部を決めたけど今も楽しく活動してる事を考えると間違ってなかったのかなと思います。

 このブログが少しでも新入生がサークルや部活を選ぶ参考になったら嬉しいです。長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page