top of page

85代での抱負 #48


いつもお世話になっております。新4回生470クルーの渡辺です。主務として卒業生歓送会を無事終える事が出来て、ほっとしています。卒業生歓送会を理由にブログ提出が大幅に遅れてしまいました。本当に申し訳ないと思っています。

今回のテーマは85代での抱負になります。競技面での抱負は勿論「総合3位、スナイプ優勝、470クラス入賞」になります。

今まで470チームは福井インカレ11位、蒲郡インカレ15位、西宮インカレ11位と10位の壁を破る事が出来ていません。ミーティング形式を変えたり、コーチングをお願いしたり、遠征を増やしたり今年こそはクラス入賞を果たすためにクラスリーダーが中心となって色々な事を変えてきました。去年、個戦では入賞を果たす事が出来ましたが、団体戦では思うような走りが出来ませんでした。個戦で入賞出来たのも松島さんのクローズ艇速に頼っていた部分が大きく、ランニングや2上のコース引きで中々順位を上げる事が出来ずにいました。今年こそは「クルーのおかげで走ってる」と思われるようなクルーになり、470のクラス入賞に貢献したいです。

部活の生活面の抱負としてはお手本となるような練習態度、言動をすることです。85代での目標は総合3位ですが、京大ヨット部の目標は強くなり続ける事だと思います。今まで色んなレースや遠征に連れて行って貰って得た経験と知識を下級生に伝えて85代が引退した後も強い京大であって欲しいです。そのために自分が得た知識、経験を言語化してこの1年間で下級生に全てを伝えていきたいです。

去年、一昨年とスナイプチームが好成績を残す中で、470チームは辛酸を舐めてきました。今年こそはスナイプ、470チーム共に心置きなく喜びあえるよう「総合3位、スナイプ優勝、470入賞」に向けて邁進していく所存ですので、これからも変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page