top of page

85代での抱負 #27

こんにちは。新二回スナイプスキッパーの南野仁と申します。ブログの存在を忘れていてテスト前に焦って書いています。まとまらず長くなるかもしれませんがお付き合い下さい。 抱負といいつつ、まずは昨年の振り返りからです。スキッパーをしようと意気込んでヨット部に入るも、気付けばスナイプクルーをしていました。クルーなんかもうやるもんかと思っていましたが(クルーのみなさんごめんなさい)、ハイクアウトの楽しさに目覚め、スナイプの楽しさにのめり込み、やっぱりクルーおもろいなと思うことができました。なんといっても、たくさんの経験を積ませていただきました。関東のレースやインカレは本当に刺激的なレースで常にワクワクしながら乗っていました。また、西宮でチームで勝つ喜びを知れたことはかけがえのない経験となりました。あの時紫電から見た景色は一生忘れません。 さて、インカレが終わってスキッパーになった自分ですが、ほぼスキッパーの経験はありません。しかしなんといってもスキッパーが面白すぎます。ヨットのおもしろさが3倍になりました。モチベーションしかありません。クルーとしての経験を最大限に活かして成長していきたいです。 今年の抱負は2つあります。1つは技術的なことでめちゃくちゃ練習して、クローズをめちゃくちゃ速くすることです。個人的にクローズが早いふねってかっこいいと思うからです。一朝一夕で身につくものではないですが本気で一年間取り組みたいです。 もう一つはスナイプチームの中で、練習でもミーティングでも1番うるさいやつになることです。練習ではペアとたくさん意見を交わしたいし、他のふねとも喋りたいです。またミーティングでは、自分が積極的に発言していくことてにぎやかにしていきたいです。 最後に目標です。今年に限ったものではないと思うのですが、インカレのレースでトップをとりたいです。難しい目標ですが、これを目指して練習に励みたいです。以上です。読んでいただきありがとうございます。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page