top of page

85代での抱負 #26

こんにちは、新二回生スナイプスキッパーの沼田来紀です。今回は85代での抱負について書かせていただきます。 この代における僕の抱負は新しい発見をし続けることです。去年は新しい出会いの連続でした。初めてヨットに出会い、出艇するたびに新しい感覚に出会い、違う人と乗るたびに新しい知識を得ていました。毎日が新鮮で、とても楽しい一年でした。去年は知っていることが少なすぎたため、自然と新しい知識を得ることができていました。しかし、今年も同じように過ごしては習得するものはあまり多くはないと思います。そこで、今年は細部にまで気を配りいろんな方面から物事を考え、多少の知識がついて迎える一年でも去年と同じぐらい、いや、去年以上に新しい発見をしていきたいと思います。さて、新しい発見をするといっても一人でただただ仙人みたいに感覚を研ぎ澄ましているだけでは難しいです。艇内で話し合うことが大切になってくると思います。そこで、楽しく過ごせた去年を生かし、今年は自分とクルーがともに楽しみ、活発な議論が行えるような艇内環境を作っていきたいと思います。 日々の練習で得る新しい発見を共有することでチームに貢献していきたいと思っています。しかし、言葉で表現するのが苦手なため、ここが一番難しくなると思います。そこで、今年のもう一つの抱負を「上手に表現できるようになる」として、このテーマブログを締めくくらせていただこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page