top of page

85代での抱負 #17

あけましておめでとうございます。新3回生マネージャーの地下です。やっぱり1年はあっという間ですね。昨年の手帳を見返すと、思っていたよりも随分とアルバイトをしており、そりゃ体調も崩すなと納得しました。より一層体調管理や休息をとることを大切にしようと思いました。無理はせずに、今年も楽しく過ごしたいなと思っております。 さて、本題の85代での抱負について、チームとしては総合3位以内という大きな目標があります。昨年は総合入賞。ますますヨット部に貢献したいという気持ちが強まりました。と同時に、私はこのままでいいのかと不安になりました。2回生になり、可愛い後輩もでき、先輩にはなりましたが、しっかり者の後輩たちに頼ることも多く、私はなんて情けないのだろうと悲しくなることもしばしばありました。また一気に同期のマネージャーの数が減ったことで、自分がなあなあに部活に取り組んでいたことを実感し、焦りました。モチベーションが低い時期もありましたが、特に自分の同期が良い順位で帰ってくることが、本当に嬉しくて私も頑張ろうという気持ちになれました。 そして私の今年の目標は、自分に厳しくなることです。面倒な仕事をついつい後回しにすることや、無理だと思ったらすぐに諦めてしまうところを改善していきたいと思います。もちろん、レスキュー力を向上させることやマネ飯のバリエーションを増やしていくことも目標の1つですが、ヨット部に甘えてばかりのままではいけないと感じている為、自分に厳しくなることが今の私に必要なのではないかと思います。 文章を書くことは難しく、昨年の振り返りばかりのブログとなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page