top of page

85代での抱負 #6

お世話になっております、新3回470クルーの大島です。今年は暖冬ということでどのスキー場も開場が遅れていますね。早くスキーに行きたいのですが、きっとその分春合宿が暖かくなってくれるはずなので良しとしましょう。 さて、今回のテーマは85代の抱負なのですが少し言い替えて、85代の目標達成に向けて自分が何をすべきかについて「ヨット」と「チームとして」のふたつの観点から考えていきたいと思います。 まず1つ目、ヨットについてです。昨年は4番手クルーという形でレースメンバーと遠征に行く機会を沢山与えていただきました。しかし、レースメンバーの先輩と自分を比べるとその差は歴然で、結局その差を埋められないまま1年が終わってしまいました。この1年で思ったことは控えとレースメンバーに大きな差があってはいけないということです。当たり前のことですが、それができていなかったと感じています。この差を埋めるには、自分はもちろんチーム全体でレベルを上げる必要があると思いました。そのためにも同期や後輩に遠征で得た知識を共有していくことが必要だと思います。またこれと同時に自分のレベルアップ、特に体力とメンタル面を強化していこうと思います。 次にチームとしてです。1番大切にしていこう思っていることは、4回生がどんなチームにしていきたいかを理解してそれに合わせて動くことです。下回生が先輩方はどのような思いでどんなチームを作りたいかというのをよく知ることでチームにまとまりが生まれてより良いチームになっていくものだと思います。今年一年で吸収したチーム作りを来年に活かしていこうと思います。 拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございます。これからも頑張ってまいりますので、応援の程よろしくお願い致します。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page