top of page

11/16〜17 通常合宿

こんにちは、1回470スキッパーの中平です。11月16-17日に行われた通常合宿の報告をさせていただきます。「通常」と言っても代交代後初の練習ということで、出艇前にクラス別ミーティングができたり同じクラスでも2チームに分かれていたりと多少変化がありました。ちなみに470は470リーダーの意向によりA,BではなくM,Kチームに分かれました。意味深ですね。他にも、部車が使えるようになったり体操の号令係が変わっていたり紫雲に乗れるようになったりと変化が多い週末でしたが、際立っていたのは代交代にともなう変化よりもむしろ風邪のパンデミックでした。人が減りすぎて土曜の夜は変に静かな艇庫でした。プレプレ(秋季大会)が来週に迫ってるので体調を整えてがんばっていきたいですね。 練習の方は470はマンネリ化を防ぐ意図からか土曜日は帆走練、スタート練、コース練習、マーク回航とバラエティに富んだ構成でした(スナイプの方は僕にはわからないです)。風も普段あまり練習しない4〜5m/sが吹くときもあり、充実した練習になったと思います。日曜日は風が弱く午前は早めに着艇し艇チェックと整備、昼食後をはさんで午後も引き続き艇チェックと整備をしました。午後は出艇したい人だけでベビーパークもしていました。以上で今合宿の報告を終わります。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page