top of page

部活内での自分の仕事 #10

こんにちは、3回生スナイプスキッパーの福矢です。今回のテーマは「部活内での自分の仕事」ということで書かせていただきます。 私は部内でレスキュー部という部署に属しております。レスキュー部がどんな仕事をするかというと、京大の保有するレスキュー艇の紫雲、紫電、彩雲の管理、朝の集合で天気を言う、レスキューマニュアルの作成などをします。主に部員の安全に関わる仕事です。私は紫雲の台風対策という仕事を任されています。仕事内容は台風が来そうなときに紫雲の係留を強化して対策することです。台風のときしか働きません。 また、このような部で公式に与えられた仕事だけでなく、私には他にも仕事(役割)があると思います。3回生として今まで先輩方から教えて頂いた知識や技術などを後輩に伝えていくというのも大事な仕事だと思います。私自身はそんなにそのことをできてないと思うので今後はやっていきたいと思います。 拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page