top of page

自己紹介 #7

こんにちは。今年度京都大学ヨット部に入部いたしました、理学部1回生の鈴木慎二郎です。 出身は名古屋市の東海高校、中高一貫の男子校です。ただでさえ顔面認識能力が低いのに、6年女子のいない環境にいたために女性アイドルとかの顔の判別をするのが非常に苦手です。中高と通して弓道部でした。おかげでほぼ無に等しかった筋肉が人並みよりちょっと少ない程度になりました。…受験期間で元に戻りましたが…。また精神力も鍛えられました。当時はキツかったですが、今はいい経験だったと思います。ただ何か他のこともやってみたいという思いから、大学からはヨットを始めました。 他人からはよく「the・理学部って感じ」と評されることが多いのですが、まあ否定材料も見つからないので、恐らく適した評価でしょう。 好きなものは漫画やゲーム。サンデーとジャンプを毎週欠かさず買っています。買ったコミックスの量は多くもないですが、漫画の出費は多い方だと思います。ゲームは基本任天堂のハードのもので、最近よくやるのは「大乱闘スマッシュブラザーズ」とか。近々発売予定のファイアーエムブレムの新作も楽しみです。 さて、最後に、ヨットは体力、筋力が必要なのは勿論、頭を非常に使うスポーツです。私は生来スポーツが苦手なのですが、頭を使うスポーツというフレーズに惹かれ、ヨットに興味を持ちました。この熱を大事に日々精進して上達を目指したいと思います。長々とした自己紹介になってしまいましたが、このあたりで終わりとさせて頂きます。最後まで読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page