top of page

4/20〜21 通常合宿(新歓)

最近鼻水が止まらず花粉症の疑いがかかっております、2回生の川口です。先日行われました試乗会の様子を報告させて頂きます。 4月20日及び21日は、今年度、そして平成最後のヨット部試乗会が催され、計60名を超える新入生にセーリングを楽しんでもらいました。両日とも春の暖かさを感じさせる穏やかな天候で、沖では普段経験できない爽快感あふれる体験を、陸上では近くの近江神宮に出かけたり部員とのお喋りを楽しんだりと、スポーツとしてのヨットの面白さのみならずヨット部の魅力も伝えらたのではないでしょうか。 またこの試乗会は実力アップを図った江ノ島遠征と並行して行われ、部員一人一人が来てくれた多くの新入生を退屈させないよう最大限努めてくれました!ご多忙の中ご足労頂いたOBの方もいらっしゃり、スムーズな試乗会とすることができました。(皆さん琵琶湖の水はまだまだ冷たいにも関わらず、ヨットに乗り現役部員以上に揚々と新入生との交流を深めて下さっていました。)本当にありがとうございました。 そのお陰もあってか、2日間を通じて12名もの新入生が入部を宣言してくれました!! 様々にサークルや部活がある中から、自分たちが好きだと思えるものを同じように4年間頑張ろうと決意して選択してくれた事実が本当に喜ばしいです! これから一緒に頑張っていきましょう! 私個人としては、この試乗会にて新入生数名を落水させてしまい、先輩の立場としてはまだまだだなぁ…と感じる次第でございます。頼り甲斐ある2回生になれるよう努力を重ねて参りたいと思います。以上で今ブログを終わりとさせて頂きます。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page