top of page

沖での会話#1

こんにちは。新3回生スナイプスキッパーの飯島森です。今回のテーマは「沖での会話」です。 そうですね。やはりヨットにリレーションのある話が多いですね。レースがスタートする前にはクルーとブリーフィングを開いて次のレースのスキームについてブローの情報などのエヴィデンスを持って話し合ってコンセンサスを取ります。予めタスクのプライオリティを決定しておいてレースが始まった後はフレキシブルに対応することも話し、結果にコミットしていきたいこともしっかりアグリーしてもらうようにしています。 嘘です。いや嘘じゃないです。要するに主にヨットの話してます。面白みがなく文章が進まなかったので、煮詰まった結果意識を遥かなる高みに飛ばしましたね。「意識高い 単語」でSiriに検索してもらって書きましたね。もっとハイレベルな意識高い系の単語は僕が理解できなかったので使えませんでしたね。簡単な英語を使っただけなので意識高い系というよりル〇大柴みたいになりましたね。 ごめんなさいね。しょうもない話しかしてないんですよ。ヨットの話はみんながすると思うので書いても仕方ないし、それ以外のことは書くに値しないことばかり話してます。内容に関しては本当に大したことを話していないので思想の部分を少しだけ真面目に書きます。 ヨットでは二人きりで半日を過ごします。雑談に関してはお互いがリラックスできる雰囲気作りが大事だと思っています。自分の失敗談でも他人の噂話でも相手が楽しんでくれて、次に僕と乗るときに少しでも前向きな気持ちで乗りたいと思って貰えれば素敵ですね。リラックスした状態でその人が出せる最高のパフォーマンスを発揮してくれれば自分にとっても良い練習になります。楽しくて効率も上がれば文句ないですね!いかがでしたか?みなさんも一緒に乗っている人と会話を楽しんでくださいね! オチが思いつかなさすぎてYouTubeの文字が流れるだけの動画を最大限にリスペクトする羽目になりましたね!真面目に書くの向いてないですね! お読みいただきありがとうございました! 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page