top of page

新年度の抱負#16

470スキッパー1回生の角岡あかりです。今回は新年の目標について書かせていただきます。 私の2019年の目標は、一言で言えば「安定」した走りを目指すことです。具体的には次の三つの課題を克服しようと思います。まずは強風時のクローズをしっかり走ることです。去年は風が強くなるとメイントリムがさらに難しくなり、考えてはいるもののなかなか上手くすることができませんでした。今年は春のうちに強風になれ、もっと細かくトリムしてヒールしないようにしながらもしっかりメインを引き、ブローにも対応できるようにしたいです。2つ目はタックやジャイブなどの動作の精度を上げることです。動作練の度に毎回他の艇に遅れをとっているので、角度をしっかり合わせ、スムーズにかつ素早く操作できるように練習を重ねたいです。三つ目はスタートについてで、特に混んでいるところでしっかり前に出られるようにすることです。前回のプレプレの大会では全然スタートが決まらず悔しい思いをしたので、艇の少ない練習の時も積極的に攻めたスタートを心がけようと思います。 これらの目標達成のため、今後の練習において、クルーの人ともっと話すことと毎日の目標をしっかりと定めることを特に意識してやっていこうと思います。去年はクルーの先輩方に自分からはあまり積極的に話しかけなかったので、新1回生が入ってきて先輩に教えてもらう機会が減ってしまう前に、今のうちにもっと質問したり、いろいろ試したりして短い練習時間をもっと濃いものにしていきたいです。また、去年はいつも克服したい課題がたくさんありすぎて、毎回あれもこれもと考えながら乗っていました。しかし逆にどれも微妙に達成できないまま日数が過ぎていったので、今年は毎日1つでいいから明確な目標を立て、それをその日のうちに確実に達成できるようにしていきたいです。  以上のことを頑張り、安定した走りができるように努力していこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page