top of page

新年度の抱負#11

こんにちは。1回生マネージャーの地下です。年末は実家に帰省し、好きなだけ眠り、美味しいご飯を沢山食べる生活を送り、幸せだなぁと感じました。 さて、新年の抱負を考えるにあたり、昨年を振り返ってみると、やはり1年はあっという間ですね。昨年は新しいことを始める年でした。慣れない学校生活とヨット部での活動は、なかなか先のことまでは考えられず、改めて勉強って大切だなぁ…と思い知らされました。また、毎週末にマネ飯を作るため、自炊の習慣がつきました。レシピを調べて、自分で作り、作った料理の写真を母に送りつけ、達成感を得ています。さらに、アルバイトを経験し、マナーやおもてなしを学ぶ最高の機会になりました。部活とアルバイトの共通点は、自分にできることが増えると楽しいと思うことでした。 今年のヨット部での私の仕事は、備品部として遠征・レース備品の管理をすることと部の食費を管理することです。先輩から仕事を引き継ぎ、責任感をしっかり持って、自分の役割を果たせるように頑張りたいです。さらに、この春には先輩になります。自分が理解していないことは、きっと人に教えることができないと思います。ヨットへの理解を深め、自分のできることを増やし、教えられるようになりたいです。また、私は褒められてとても喜ぶタイプの後輩なので、沢山後輩を褒める先輩になりたいです。ツムツムのようにスキルアップする1年にします!最後までお読み頂きありがとうございました! 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page