top of page

新年度の抱負#8

明けましておめでとうございます。1回生マネージャーの川畑です。今回は「新年度の抱負」といったテーマでブログを書かせていただきます。 部活面では、判断力をつけたいです。マネージャーとして最も大切なのは判断力であると思っています。レスキューでは、風のふれや方向、雷などの気象状態、マークの打ち方や長さ、適切な運転経路など他にもまだまだありますが、このように判断力が必要となる状況がたくさんあります。また代交代式後、SNS係とブログ更新係になり、前期以上に任せられる仕事も増えました。ブログ更新では判断力がないためによくミスをしでかしてしまっています。上回マネージャーさんがそのたびに連絡をくださったりと迷惑かけまくりです。確認と的確な判断の大事さをそのたびに痛感しています。頑張ります。 変わって、私生活での抱負です。私の趣味は映画を見ることです。オフ入りしてからというもの空き時間を見つけては映画ライフを送っています。朝ごはんと共に1本、お昼ご飯後に毛布にくるまりながら1本、夜中に1本といった具合に見てます。最近はひとり映画をついに成し遂げました!家で見るのもいいですが、映画館で見る映画はより世界観に入り込めていいですね。今日はテスト前にもかかわらず「フェイスオフ」というアクション映画を見ました。テスト勉強が進んでいません。でもめっちゃ面白かったです。ぜひ暇つぶしに見てみてください。そういうわけで、本題の私生活での抱負は「今年も映画をたくさん見て想像力と感受性を磨くこと」でしょうか、これが果たして抱負なのかわかりませんが、趣味の時間は自分にとって息抜きとなる時間なので、今年も大切にしていきたいです。 部活の話に戻ります。昨年は上回生を手本とし、指示され動いていました。しかし春からは後輩という存在ができます。自分が上回生のような先輩になるべき時がやってくるわけです。今の自分ではまだまだ知識と経験が足りません。春合宿は自分から率先的に動き、スキルを高めたいと思います。春合宿、とても寒いという噂ですね。防寒具とカイロを蓄えておこうと思います。寒さに負けず、部活への情熱と防寒具で温めていきましょう。ここまでお読みいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page