top of page

今年を振り返って#9

こんにちは。2回生470クルーの田中です。今回は「今年を振り返って」というテーマでブログを書かせていただきます。 時系列で書くと長くなるので、印象に残っている"悩んだこと"と"嬉しかったこと"について振り返っていこうと思います。 まず、"悩んだこと"は新人戦です。というか、新人戦に向けての練習といったところでしょうか。はじめて後輩スキッパーと一緒に乗り、教えることの難しさを痛感しました。1回生のときからもっと先輩スキッパーの動きや技術を見とけばよかった…と後悔ばかりの毎日で、ヨットへのモチベが1年で最も低かった時期でした。くよくよしてても上手くならないので、「指導しよう!」から「後輩と楽しく乗ろう!」と思考を変えることにしました。そう切り替えてからは、いかに後輩を笑わせられるかという謎の大阪人魂が働き、楽になっていったような気がします。決してふざけてるわけではないですが、ヨットは楽しんで乗ることが一番だと思っています。 次に、"嬉しかったこと"は女子インです。直前まで出場するか迷いましたが、結論ほんとうに出てよかったと思っています。想像以上に全国の女子プレから刺激を受けれたし、1上トップだったレース中にJURYにびったり後ろからつかれたのもいい思い出です。新人戦で下がっていたモチベはここで爆上がりしました。人間は単純なものです。来年も蒲郡で女子インが開催されますが、ぜひもう一度出場しさらに成長できたらなと思っています。 早いもので、次の4月から3回生になります。学連でも幹部となり様々な責任を感じているところですが、ヨットを楽しむという気持ちを忘れず練習に励んでいきたいです。そして、引退された大好きな4回生を含めたOBの方々に褒めていただけるような成績を残せたらなと思います。拙い文章でしたが、読んでくださりありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page