top of page

今年を振り返って#5

こんにちは、新3回生スナイプクルーの金岩です。ついこないだまで一番下の学年だったはずなのに、もう上から2学年目になったのかと時間が経つのは早いなぁとびっくりしています。さて、今回のブログのテーマは「今年を振り返って」ということで、この一年を思い出しながら書いていきたいと思います。 ヨット以外の面では1回生が入部してきて、うまくやれるかなとか上回生としてしっかりしなきゃなと最初は心配したりしていましたが、しっかりする方は置いといて、楽しくやっていくことができました。しっかりする方は…来年頑張ろうと思います。 ヨットでは、追いコンの後、睡眠時間30分ほどでの年度計測など厳しい春合宿を経て、初めて同回ペアで出た同志社ウィークではなかなか思うように走れず、気持ちも落ち込んでしまって、悪循環に陥ってしまいました。そこで、気持ちの切り替えの大切さを改めて感じました。その後、新歓が終わりレースシーズンでは、一上の途中でメインラチェットが飛んでターザンスタイルで走って下りで直したり、サイドマークジャイブでグースネックが飛んで、手でブームを支えてフィニッシュしたり、なんとかフィニッシュできたものもあったものの艇のトラブルが相次ぎ、技術や戦略以前にしっかり艇体をチェックしトラブルを起こさないことの大切さを感じました。その後は主に上回生と乗せてもらって、その中で上回生に任せっきりではなく自分の意見も言って話し合いながらできるようになっていきました。スキッパーが走りやすいようにと心がけながら、レース中も話しながらやっていくことで雰囲気も軽くなり、いい感じで走れることも増えてきました。まだまだ特に動作ではうまくできていないことがいっぱいありますが、そういった面では少しは成長できたのかなと思います。来年は技術面や戦略面でももっと成長してスキッパーにとって一緒に乗っていて1番走りやすいクルーになることを目指して頑張っていきたいと思います。 いろいろ書きましたが、今年は本当に楽しい1年でした。来年も精一杯楽しんでいきます! 最後までお読みいただきありがとうございました。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page