top of page

今年を振り返って#2

 お久しぶりです。2回生スナイプクルーの太田です。今年も残すところ後2週間程になってしまいました。ここ数日は中々に寒い日も続いているので、体調管理にも気を配っていきたいものです。  クリスマスまでもあと少ししかありませんね。今更焦ってもどうにもなりません。僕と同朋のみなさんは座して待ちましょう。  さて、本題に入っていきましょう。今回のテーマは今年を振り返ってということなので、早速振り返って参ります。  今年はオフから大波乱でした。3月の大会で一緒に乗るはずだったペアが、退部してしまうなど幸先の悪いスタートをきってしまいました。説得を試みましたが、残念なことにどうしようもありませんでした。固い決意をもって辞めるのなら、それはそれで有難い事だったのかなとも思いました。 そこからは、新歓、レースシーズンと慌ただしい日々を過ごして一気に夏休み突入です。この辺りは本当に記憶にないくらいすぐに過ぎ去ってしまいました。覚えていることといえば、奥村が俳句を代読していたことと、セーリングタイマーを買ったらヨットが1.5倍くらい楽しくなったことです。 そして夏。忘れもしない悪魔の日。琵琶湖には珍しいド強風でランニング帆走中に、ブローインとともに、管理艇のプリベンが-50を記録することになりました。芸術的とも言えるほどに華麗に逆ベンをキメたマストは、アフリカのサイの角にもひけを取らぬ美しい曲線を描いてました。 そしてインカレ。バルクヘッドデビューを飾りましたが、スナイプはスキッパーの方が映えがちな気がしますね。残念です。 結果は、僕自身もチームとしても予想以上の最高の成績を残すことができました。 83代で残すことのできたこの成績を、来年84代で越すことが、83代でお世話になった4回生への恩返しとなると信じ、来年1年も努力して参りたいと思います。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。では、失礼いたします。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page